スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2階店舗物件

店舗の2階部分のリーシングを依頼されることがよくありますが、これがなかなか難しい仕事なのであります。
と言うのも、2階へ出店する業種と言うのは限られていて、よほど好立地でない限り、何でも良いと言う訳ではありません。
居酒屋系飲食やネットカフェ、エステ、美容室、教室系などは2階でも構いませんが、物販はまず2階ではダメです。
フリースタンディングのスーパーやドラッグの2階なら、インターネットカフェや百円ショップ、フィットネスでも可能ですが、場所によっては飲食店も可能です。
いずれにしても、2階と言うのは、立地に左右されるところが多く、歩行者から直接店舗が見えないので、看板や視認性、そして足元を通行する通行量、外部専用階段など、お客さんに認知されやすく、アプローチし易い物件が良い物件と評価されます。
特に大きな袖看板が掲示できたり角地に面していて2階がモロに視覚に入るようなものなら、リーシングはし易い物件と言えます。
現在でも何件か2階の角地物件で駅近、商店街内の物があり見た目は良いのですが、逆に2階の割りに家賃が高く設定されているので、価格的にリーシングに苦労しています。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。