スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレオープン試食会

飲食テナントがオープンする際、それにさきがけオープン試食会に招待を受けることがよくあります。この目的は関係者に店舗を披露すること以外に、オーダーへの対応や従業員のトレーニングを実戦で確認し、店舗のオペレーションをスムーズに進める場でもあります。いくら仮想トレーニングをしても実戦とは違いますから、いろんな対応にミスが現れます。オーダーした商品の来る時間が遅いとか、オーダー漏れ、オーダー違い、お客さんの誘導がおぼつかなかったり、オーダーの取り方が頼りなかったり、会計に手間取ったりと実戦ならではのオペレーションの粗が出てきます。よく言われるのが「遠慮なくなんでも頼んでください。」と言うことで、従業員が忙しく動かなくてはいけないようにオーダーしてもらえば良いとのことです。飲食店舗の場合は物販より繁忙時間が集中するので、より忙しい時間の動きに慣れなくてはいけません。
オープン後の一ヶ月間はどうしてもオペレーションに不馴れがあり、お客様からクレームが多いのですが、しばらくしてまたお店に寄ってみるとそつなくオペレーションできるようになっているのを見ると、ホッと安心してしまうのです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。