スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振込手続

契約日程が決まると、保証金の振込日を設定しますが、基本的には契約日の前日にオーナーの口座に振り込んでおいてもらい、契約時には保証金の入金確認ができると言うパターンがほとんどです。
契約時間が午前中の場合が多いので、当日入金では確認が間に合わない場合があり、前日に振込みをしてもらっています。ただ、午後の契約だの場合だとか銀行にて契約書調印の場合は、振込書の控をコピーし入金確認に代えさせていただくこともあります。
最近は振り込め詐欺の影響で、ATMの入出金は上限金額は決められているので、窓口で振り込むか、ネットで振り込むかしないと、ATMではまとまった金額を振り込めず、個人テナントオーナーのような方の場合はいざ振り込もうとしたら振り込めなかったと言う場合もありますので、事前に支払い方法を準備しておかなければいけません。
先般も、前日に保証金を振り込もうとしたら、上限に引っかかってしまい、一部を振り込み、一部を当日持参なんてこともありました。
特に、昔気質のテナントさんの場合はネットバンキングを導入していないので、保証金の支払いなどに戸惑うことも多々あると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。