スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物件紹介に対する回答

店舗物件を紹介した際に、出店希望側の誠意の無さに呆れることがあります。大手チェーン企業の店舗開発担当よりも、それ以外のオーナー会社にガッカリさせられることが多いような気がします。
ここ1年ぐらいで何度か店舗物件を紹介しましたが、良いにせよ悪いにせよ、わざわざ店舗を案内したにもかかわらず、後は知らん顔をしている企業があります。
店舗を案内する場合、オーナーには一声掛けてテナントの内容を説明の上、時間の都合を調整し、中を見せてもらっているわけですから、ダメでも良くてもきちんと回答をするのがマナーだと思います。
こちらから連絡をしても居留守にしているとか、回答の期限を連絡してあっても守らないとか言うような誠意のないところがありました。
一方的に物件資料を送ってあって、その後音沙汰が無いと言う場合は構いませんが、何らかの形で一旦相手にアクションを依頼したのであれば、それに対する回答はあってしかるべきだと思います。
体裁よく物件の情報を集めるだけの情報依頼もありますが、そう言った場合はこちらの方から送ることはしません。
特に飲食店にこう言うパターンが多いですが、これぐらいの心配りができない企業に、良いサービスが提供できるのかどうかかなり疑問です。
大手チェーン店の開発担当なら、一旦興味を示して現地を見に行った場合は必ず回答をしてくれます。
良い物件情報を継続的・優先的に提供される企業と言うのは、こう言った対応もきちんとしているところが多いようです。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。