スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1棟貸物件

1棟貸の店舗ビル物件のリーシング依頼を受けることがあります。
1棟貸とは、簡単に言えば1つのビルを1社で借りることです。フロア毎に借り手が違ったりしてはいけないと言う条件の付いた物件です。
こういった物件はリーシングし易いかどうか、立地に大きく左右されます。
例えば駅前すぐの好立地1棟貸物件であれば、2階でも3階でも比較的店舗として使えるので、1棟で利用しやすく貸易いと言えます。
ところが、駅近でもなく立地的に少し落ちる1棟貸物件は、2階や3階部分を店舗として使うには難しいものがあります。
1階部分だけなら借りても良いというテナントはあっても、上の階は必要ないとして1棟貸が難しい案件となります。
階数が多くなるほど1棟貸はリーシング物件としては難しくなり、時間が掛かるケースが多々あります。
プランによっては1、2階を店舗で使用し、3階は店舗の事務所や後方施設として利用できれば良いですが、実店舗として1階だけとか2階だけで良いとなれば、トータル家賃が同じなら実使用面積の坪単価が上がってしまい店舗として営業がし難くなってしまいます。
いずれにせよ、1棟貸の物件は、建物のプランや使い勝手、立地によりそれに合ったテナントを見つけてくる努力をしなければいけません。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。