スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テナントリスト

仕事上、業種毎にテナントリストを作成し物件の送付先や出店条件を一覧にまとめています。
数的には300ぐらいありますが、実際に物件送付をするのは70社ぐらいの中からピックアップして選んだテナントだけです。
最近はホームページでも「店舗物件募集」のページを作成して物件募集をしているところが多くなりましたが、募集内容については大雑把に記載されています。実際中々文章では店舗の出店詳細は書きにくいと思うので、ホームページを見ただけでは判りにくいものもたくさんあります。たまにエリアを絞って書かれているテナントもありますが、それに該当する物件を送付しても「出店エリア外です。」と書かれている内容と実際の募集内容とが違うものも中にはあります。先般もそう言った事態がありました。
最近は弊社のホームページ経由でアプローチいただいたテナント企業の開発担当の方とはできるだけ面談するようにしています。メールで出店内容をヒアリングするのと、実際面談して聞くのとではかなり精度に違いがあるからです。
ヒアリングした上で出店条件を細かく聞き、どんな店舗展開の仕方をされるのか自分なりに理解してリスト化しています。
出店のエリア戦略や新業態展開など、ホームページでは判らない情報をヒアリングできるのでとても活きた情報収集ができるのです。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。