FC2ブログ

土地開発コンサルティングビジネスマンのブログ

土地開発店舗開発をサポートするビジネスマンのブログです。 このブログでは店舗開発業務に関するテーマを中心にしています。

保有土地に対する相談

ほんとここ2年で土地に対する相談が増えました。
相続、農地の開発、贈与、不動産売却、農転、制度融資等、僕自身が勉強しておかないと地主さ
んに説明や回答ができないような話題が増えています。
そこで、僕が言われるようになったのが、

「あなた、何でもよく知っていますね。」  と言うことです。

いろんな地主さんから、この言葉をいただくようになりました。
僕は、地主さんから質疑や問合せを受けた時、必ず何某かの返答をするように心掛けています。
聞かれたことに、「それ知りません。」や「会社に持ち帰って調べてきます。」と言うのが気に入りません。
それならば、地主さんとの席上でスマホやタブレットで直ぐに答えを出してあげることが大事だと思って
います。
よく、聞いたことを直ぐに調べてくれるのは有難いとも言われますので、結構タブレットをそういった場面
で使用するのは有効なんだと気づきました。
解らないことはすぐ調べる。クイックレスポンスこそ地主さんに対する最高のサービスになるんだなと、
最近痛感するようになりました。
地主さんは結構聞いたことに直ぐ答えてくれるのを有難がる短期者が多いですからね。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rebornestate.blog91.fc2.com/tb.php/797-531f36c7