FC2ブログ

土地開発コンサルティングビジネスマンのブログ

土地開発店舗開発をサポートするビジネスマンのブログです。 このブログでは店舗開発業務に関するテーマを中心にしています。

いよいよ12月ですが

今週で11月もラストの週になりました。猛暑だ40度超えだとか言ってた夏も何だか知らない間に過ぎ去ってしまいました。
12月は年の瀬で仕事も大した動きはないはずですが、私には二つこなしておかなくてはならない仕事があります。

先ずは、特別審査会を無事終える事です。大規模農地の転用があるので、農地転用の前に審査があるのです。これを何とかクリアしないと話になりません。結構プレッシャーを感じています。また、審査会が通れば農地転用の本申請があります。これは今年中に手続を終えなくてはなりません。

次に、借地契約の覚書を地主さんと締結します。地主さんは2人だけなのですが、覚書以外にいろんな書面があって結構複雑です。とにかく書面だけはきちんとしないと、今回の契約は複雑で、協力金方式で立替払いがあり、予約契約と本契約が別で、抵当権と賃借権の設定がある、ややこしいものです。

自画自賛になりますが、これって私がいなきゃうちの社長では出来ない契約だったと思いますね。

まっ、とにかく12月は問題なく終えたいものです。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rebornestate.blog91.fc2.com/tb.php/780-1dda6209