スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地開発の気だるさ

現在、何件か土地開発を進めていて、具体的に工事を始めたのが一件あるのですが、まあなんと言うか仕事に時間がかかるのには辟易とします。
役所との協議や申請に時間がかかり、見積もりしても予算に合わないのでローコスト化に時間がかかり、とにかくじれったいなと痛感します。
元々ゼネコン時代はこう言う事をしてたので慣れてるはずなんですけどね。

居抜きの不動産ってどんだけスピードが速いのか今改めて感じます。
居抜きでも小さな仕事でも3~6ケ月は掛かる事もザラにあると言ってるかましたが、今の開発の仕事だと3ケ月や6ケ月はあっという間に過ぎ去ってしまいます。土地開発は2年とか3年は最低掛かるので、コツコツ地道にする癖がないとイライラしてきます。

特に不動産の時は自分の責任で自分で決めて仕事してたので、今のように社長にお伺いを立ててなんてことはなかったので、余計に焦ります。
結論を出すのが遅いトップなので余計疲れます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。