スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見積りを頼んだものの

ある測量事務所に見積書を提出してもらうようお願いしているのですが、かれこれ一ヶ月出てきません。

実は、既に仕事の半分は終わていてそろそろ支払いをしたいと思っているのですが、肝心の見積書がないため金額の交渉ができないのです。

測量と言っても、民々境界明示や官民境界明示の他、筆界特定制度の利用や農地転用までやってもらたので、金額的にも結構掛かってると思うんですけど、なかなか見積書が来ないんです。

会社が長年依頼してきてる測量事務所で、今回の仕事も5年に亘りやってきたものらしく、過去にどれぐらいの費用が掛かるか一度見積書を出したことがあるようで、どうもその時出した見積書のデータを消してしまったようで、改めて出すのにいくらで出したらいいのか判らないようなんです。
前より高く出すとなんじゃこれになりますし、それでなかなかいくらでって判断つかないのがどうも原因のようです。

私が来るずっと前からの作業なので個人的には判断はつきませんが、作業内容を覚えているでしょうから見積もりはできるはずなんですが。。。。。それとも積み上げると恐ろしく高い見積もりになるから躊躇してるんでしょうか。

でも、何よりも早く見積もりを出して値交渉していくらでと取り決めればいいと思うんですけどね。
こちらも予算があってオーバーできないので、どちみち金額は交渉でしか決められないと思うんですけどね。

金額が決まらないと地主さんと契約ができないので困ります。
早く踏ん切りつけてほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。