スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代遅れ

未だに土地は取得するものと信じ切ってる事業家はいるものです。
仲介やサブリースではなく、所有してナンボと思い込んでいます。
こう言う人は一旦掴んだら離さない面も強いです。
購入価格の10%で回せれば何でも買いみたいなところがあって、当座の利回りだけしか考えてません。
今は誰かが借りてくれても次のお客さんはあるのか、購入後維持管理に費用は大きく掛からないのかなど、目先の利回りだけ考え、維持管理すること気を遣ってないことに気づくことがあります。
先般も、5000坪ほどの土地の購入話があり、そこを借りるテナントの候補もあると不動産屋が言って来ました。
でも、法面はあるし、土壌もよくわかりません。地すべりするのではと思う様なところもあります。
そんな状態ですから、よく調べてどんな問題があるのか検証してから購入を考えるのが当たり前でしょうが、買いたい人はデメリットに目を瞑り、良いとこだけを見たがります。
買いたいなら勝手に買えば良いですが、後で文句は言うなと言いたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。