スポンサーサイト


家主さんからの電話

土曜日にお世話になっている家主さんから電話がありました。

用件は、テナントから家賃減額以来の通知が届いたと言うものでした。

実は先週テナント担当から減額通知を送るので家主さんから連絡があるかもしれませんと言われていたのですが、7月になってから送ると聞いてたので月が変わったら連絡しようと思ってたところでした。

家主さんは気の優しい方なので多少なりとも減額に協力はするだろうとは思っていましたが、電話で私の意見を聞いて応じるかどうか決めたいとおっしゃってたので、率直な意見を言わせていただきました。

ここではどうするかは書けませんが、一応私の意見を述べたところ、「ではそういうことならその方向で行きましょう。」と言うことになり、私の方からテナントに回答することになりました。

家主さんが心配してはいけないので、「こういう時期ですから減額の話はよくあります。私もテナントをお世話させてもらった以上、1度決めた条件で契約は満了まで持って行きたいと考えています。折角私に配慮いただき決めていただいたのですから私もできる限り家主さんのメリットになるよう交渉したいと思います。それと万が一辞めるようなことがあっても次の候補は既にあります。候補テナントからもそこなら是非と言われてるので安心していてくださいね。」と応対しておきました。まっ、これは実際の話なんですけどね。

遠方の案件なので会って対応は今直ぐにはできませんが、遠方だけに対応方法は確かでこまめな報告が必要になります。遠方だけど私に物件を任せてくれるので私も誠意をもって対応します。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
