スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅近物件

飲食業種の中でも特に居酒屋系店舗や定食屋系店舗の企業より駅前に立地する物件の依頼を良く受けます。
ただ「駅前」と言われてどこまでが駅前になるのか疑問に思うことがあります。
と言うのも、駅前の街の形状やビルの建ち具合、人の流れにより駅前の範囲がまちまちになってくるように思われます。
駅から歩いて1分以内が駅前なのか、3分以内が駅前なのか、その時間的な区分けは解り難いので、いつもは駅前に立って看板が見えるエリアを駅前であると判断するようにしています。
ただし例外的に駅前と判断するものに、駅から人の流れが多く続く道路については人の流れが多い範囲までは駅前と考えます。
いわゆる駅前希望とは、駅にやって来たお客さんを対象にするということですから、駅から続く人の流れは駅前の範疇に入るのではないかと自分勝手に思う次第です。
以前は駅前と言えば事務所も多かったのですが、最近は事務所が飲食店に用途変更して出店しているケースが多々あります。乗降客の多い駅前などは、あちこちに居酒屋が乱立し競争の激化を想像させます。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。