スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広がる妄想

今から進めようと思ってる土地開発案件があるのですが、公図を参考にどのエリアをどう開発するか案を考えようと思ってるところです。
当初は大きな4筆の土地をまとめて開発すれば良いかと思ってたのですが、地図を何度も眺めてる内に4筆ではダメだと思いついたわけです。
と言うのは、4筆だけの取りまとめではそれ以上の開発の広がりが見えないのです。別の小さな4筆も含めた全体の計画の姿を考えるべきなんではと急に思いついたのです。
8筆をまとめることで敷地全体に車の流れができ、接道も2方向となるので商業施設の駐車場としてかなり使い勝手が良くなるのです。
今考えれば、全体を見たら普通に思いつくはずなのですが、まずは急いで4筆を片付けることとばかり優先してたので視界が狭くなっていたのでしょう。
それと追加の4筆の方が実は最優先で事業化しないといけないある開発上の盲点にも気付いたことも原因です。時間的にも後の4筆の方が事業化しやすいですからね。
そんなわけで急遽方針転換して、土地の取りまとめに着手するとこにします。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。