

テナント開発担当からの電話

先日、以前契約でお世話になった某テナントの開発担当から電話がありました。

この人の場合、こういう電話がかかってくる時は晩飯でもと言うことが多いのです。
その日はたまたま私も夕方にアポがあって出かけることができなかったので、

「時間があれば是非と思うのですが、今日は生憎アポがありまして・・・」 とお断りしました。

でも、今後のリストラ情報などあれば聞きたいので時間さえあればお会いしたのですが、さすがに午後3時ごろに急に今日夕方どうかと言われると、先に入ってる用件をパスすることはできません。

それとこの方のお話は、良い情報が聞ける時と全く当て外れな時があって、喜び勇んで会って話を聞いても実りは何もなしと言うことも少なくないので、無理に都合を合わせる必要もないなと思うのです。

それと、この方結構自分勝手で、いついつ会おうと言い、時間はその日の動きに合わせて連絡するからと言っておきながら何時まで経っても何時に会うのか返事がないのです。

しびれを切らして、「あのー確か今日約束の日でしたよね。何時にどの辺りに行けばいいでしょうか?」と電話すると、

「連絡遅くなってすいません。もう少し時間が掛かりそうなので8時半頃でも良いかな?」とこんな感じです。

そうなんです、午後8時半まで待ってないといけないのです。

全く自分のスケジュール管理ができない人で、電話したのが午後5時頃でまだ3時間半も時間をつぶさないといけなかったのです。何と言うか人のことはあまり考えてない人で、正直仕事は遅いし段取りは悪いし、困った人なのです。頼み事する時には頭が低く、頼まれ事には大変手間が掛かるようにもったいつけます。

それでも情報を聞くにはこの人しか担当してないので、仕方ないのです。

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
