

町会費

昨年夏に契約した店舗のある自治会から町会費の負担をお願いする文書が来ました。
以前、店舗の改装工事中に地元から要望されており、会長や役員とも直接話して負担することは了解していたので支払うことには問題はないですが、どうもこう言う負担と言うのは使い道がどうなったのか気になります。
個人的に思うのは、通学児堂の安全対策や地元の保安に使うならともかく、地元の祭りや老人会への補助に使うのは使途がおかしいのではないのかと思うのです。
今回の地元はがめついとか厚かましいとかそんな自治会ではなく、至って大人しい自治会なので払うのも仕方ないかなと思ってしまいますが、中には当然の権利のように払うのが当たり前だろ的な自治会もあったりして、金集めだけの目的のように言ってくる自治会もあるのです。
そして、高級住宅地だから大人しいとは限らず、高級住宅地だから住んでる人間も権利ばかり主張して、わがままを言ってくることが多いこともよくあるのです。
所得が高そうな自治会だから住んでる人も温厚で上品だろうなんて思ったら大間違いです。
こう言う地域の人は外から入ってくるモノに妙に敏感で、先住の権利みたいなモノを主張してきがちです。
地元と仲良く共存するのは当たり前としても、強引に権利を主張し、更には金よこせとは呆れた自治会もあったりするのです。

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
