スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地主交渉

先日、土地の開発のために土地を取りまとめようと思い、地主さんの家を訪問しました。
まとめる土地は全部で約1800坪で、そのうち500坪は既に話がついています。
今日伺った地主さんは550坪ほど所有しており、ここの話がつけば半分の押さえができたことになります。

私自身は会うのは今日で2度目になるのですが、今日は娘さんも同席しました。この地主さんはこの娘さんがしっかりしてるのでキーマンになります。
この地主さんの土地は既に耕作を止めてだいぶ経ち、草ボウボウでもはや畑に戻すのは不可能です。きっと貸したいんだろうなと思ってたら、やっぱりそのようで、売らないけど貸しますから早く進めてもらうと有難いなと言われました。
ただし、かなり協力を得るのがむつかしい地主さんが一人います。
本人の難しさ以上に相続登記できてない土地なので、権利者があちこちに散らばり収拾がつかなくなった土地なのです。今は相続人の一人の地主さんが耕作しています。
こう言う土地は売って金銭にして分ければ手っ取り早いのですが、如何せんしっかり畑を耕作してる地主さんなので簡単には辞めないでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。