スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから要注意

今日、池の傍を歩いてるとお年寄りが手摺にしがみついて池を眺めてる光景に出会いました。
この池の周囲は遊歩道があって、地元の人の散歩コース、ジョギング、ウォーキングコースにもなっています。
池には川鵜やサギなどの鳥もいて結構自然豊かな池なのです。

で、お年寄りは散歩にでもきて眺めてるんだろうと思いつつ、この暑い中自転車に乗ってる様子もないし歩いて帰るのだろうかなどと考えながら見過ごして通り過ぎたのです。
でも、何か元気がないような感じだったので、20〜30m行き過ぎてから振り返ったところ そのお年寄りが横向きに倒れてたのです。

これは大変と急いで戻ろうとしたもものの、私は池の横の道路を歩いており、遊歩道へは柵があって直ぐには駆けつけれないのでした。
でも、戻って救急車を呼ばないとと思っていたら、ちょうどジョギングの男性が通りかかったので、

「今、あそこに立っていたおじいさんが倒れたみたいで、様子見てあげてくれますか。」と頼みました。

その方もうなずいてくれて、直ぐにお年寄りが倒れてるのに気付いてくれたようでした。

直ぐに携帯で緊急の連絡をいれてくれてたようで、遠目に何か話してる姿が見えました。

暑かったから熱中症か血管系の症状だっかかもしれません。

私は何も協力できなかったですが、少しでも早く病院に運ばれて大事に至らなければと思いました。

これから、お年寄りはこう言った危険な場面が増えてきます。

いや、年寄りに限らず若年の熱中症や脳梗塞、心筋梗塞も見受けます。

年齢にかかわらず、身体には留意しておいてほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。