スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

方針発表会

大きな会社になると今年度の会社の方針を社員に理解してもらうために、方針発表会と言う風な会議をすることがあります。
全国から管理職以上を集めて、今年度の予算、昨年との対比、新しい事業の発表等、会社がどう言う方向に進んでいくかの意識付を社員全員で共有しようとするためです。
私も出席していましたが、会社の方向性を理解しておくことは大事だと思いますし、会社の現状を把握しておくことも必要です。
社員みんなが問題意識や課題を持って仕事できるような情報を与えることは必要ですし、社員としてどう行動すべきか再認識させるにはいいことでしょう。
会社は勝手なこと言ってるぞと他人のような顔して愚痴を言ってる社員もいますが、私らのような自営業で苦労した人間ならそんなことは言えません。
社員一人一人の努力が会社全体を成長させるのを分かっていますから、たかが自分一人が奮闘してもなんてことは思えないのです。
会社が儲けるためにあと一踏ん張りの努力をする、交渉をすることは大きな力になります。
方針発表会なんて面倒だなと言わずに、自分が何ができるか考えてみる機会にして欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。