スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産を手放せない地主

賃貸にしても取得にしても、一旦手にした不動産を手放せない地主や不動産事業家がいます。
例えその不動産が将来自らの足かせになるやもしれないとしても、手放すのを躊躇します。
更には逆に、隣の土地まで買い足して広げようとする人までいますから、そこまでしなくてもと思うこともあるのです。
こういう人らは土地神話みたいなことを信じていて、持っていればいつか利益になると思い込んでいます。
人口が増え、経済が拡大し、人々の消費が拡大するならともかく、今の情勢では間違いなく人口は減り、高齢化し、物が売れにくくなり、住まいも多くの余り物が出てくる時代になるでしょう。

私が今思うのは、土地や建物は長期で持つものではないこと、良いもの・・・相場より安いとか、立地が良いのに割安だとか、将来周辺が開発されて良くなるとかそういう意味で・・・なら話は別ですが、土地需要が下がってきていざ慌てて売り出しても売れないでしょう。
土地で持つより現金で持つべきでしょう。現金には固定資産税は掛かりません。維持管理費も不要です。
土地を加工して現金で持つより効率的な運営ができるなら持ってていいですが、土地は安全だからと思って持ってるのはもう時代遅れです。

ここ5年10年なら持ってても良いでしょうが、20年30年先は判りませんからね。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。