スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農家の地主さん

地主さんのなかでもいろんな種類があります。

・いくつもビルを持っているいわゆる不動産賃貸業が主体の地主さん。こう言う人は自営でビル管理していることも多いです。

・1つか2つしか貸店舗はないけど、その分管理に手間がいらないのでサラリーマンや他にお勤めをしている地主さん。

・先祖から受け継いできた田畑を持ちながら店舗としても貸している地主さん。

・既に仕事からは引退していて、年金がわりに家賃収入で悠々自適の地主さん。

私の知ってる地主さんはほぼこの4パターンです。
欲深い方も居ますし、賃貸事業には慣れてなくて、近づいてくる建築会社や不動産業者の話に乗ってしまったりしてしまってる人もいます。
お客様第一と大々的に言ってる業者ほど当てにならないものはありませんが、名前が有名なだけで心酔してしまってる地主さんも多いものです。

私はどちらかというと賃貸に慣れていない農家の地主さんとの関わりが多く、そんな地主さんは欲よりも安心できるテナントを好むことが多いと感じています。
なので、私も長く安心して付き合えるテナントを紹介するようにしています。
中には、引っ切り無しにマンションやアパートを建てませんかと営業がやって来る地主さんもいます。
相談に乗ってよと話を聞くと、某有名会社でした。プランどうのこうのよりも、この土地でアパート事業は成り立たないのは明白なので、キッパリ断るよう進言します。もししつこいようなら私に任せてるからと、こっちに連絡するよう言って下さいと何度か伝えたこともあります。

本当に地主さんのためになることならともかく、将来地主さんや相続人が困らない提案をしてあげなきゃと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。