スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人の多い街

大阪の難波界隈はとにかくアジア系外国人が多いです。
今、このブログを書いてる喫茶店でも両隣は台湾人と韓国人です。
両方の話が聞こえてきますが、台湾人の女性の声がよく通るので聞きたくなくても耳に入ってきます。
台湾人の人は水商売の人なんでしょう。すっぴんなんで派手さはなく、70歳ぐらいの日本人のじじいと話していますが、どうもじいさんは近々台湾へ遊びに行くようです。女性は30代後半か40ぐらいだと思うのですが、片言ながらはっきりした日本語を話します。大体アジア系の水商売の女性はみなさんしっかりしてます。また、旅行の手配もしてあげてる様で、こういうフオローは台湾の人って好きです。

私、仕事の話でお客さんと話さなくてはいけないのにこの女性の声が通ってるので電話が聞こえにくくて困ります。
もう少し小声でしゃべってくれれば良いのに、一生懸命じじいと話してるので声の調子は良いようです。
アジア系の人のバイタリティーにはいつも感心します。日本人よりずっと熱意があります。イイお客さんなんでしょうきっと。

大阪の難波はこれから益々外国人がどこからともなく湧き出てきます。
特に難波はアジア系の外国人が多い町です。
スポンサーサイト

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。