スポンサーサイト


さていよいよ1年のスタートです

本日7日が実質的な本年の仕事のスタートの日となりますね。

不景気と言われる中、なかなかテナントが決まらず放置した状態になっている物件でも、いつのまにか何かテナントが付くわけですから、根気強く粘り強く営業を掛けていかなくてはいけないとつくづく思います。

年末から約10日間、のんびり過ごしましたが気分一新してまた営業に力を入れなくてはいけません。

そう言えば、私はあまり挨拶営業というものをしませんので、年始だから挨拶にわざわざ出かけると言うことはほとんどしません。
仕事で出かけた先で会ったとか、用件があって電話や訪問をする以外、年始挨拶に来ましたと言う営業はしません。

今年はいつもと同じように営業してても仕事量は増えないと思います。そこまで景気が良くなることはないと思います。昨年と同じことしてて仕事が増えるはずがありません。
自分が窓口になれる地主さん、家主さんをもっと抱えないといけないと思っています。

良い仕事ができるよう待っていてはいけません。

良い仕事とは、私自身が物件を完全に管理でき、家主さんや地主さんが私に任せて良かった、安心したと思っていただける結果のある仕事です。当然、私もそれで利益にならなくてはいけませんし、テナントにも出店できて良かったと思ってもらわないといけません。
私らの仕事は、お客さんである家主さんの不動産を、お客さんであるテナントに借りていただく取り纏めをするだけの話です。自分がリスクを負っているわけでもありません。それだけに、両お客さんが満足していただける契約をすることが私の使命です。

今年の12月31日に良い年だったと思えるか、さっぱりな年だったと思うかは、今日から毎日の努力次第ってことを今肝に銘じておかなくてはいけません。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
