FC2ブログ

土地開発コンサルティングビジネスマンのブログ

土地開発店舗開発をサポートするビジネスマンのブログです。 このブログでは店舗開発業務に関するテーマを中心にしています。

奈良は寒いです。

今日は朝から奈良中部の家主さん宅に用事があって来ています。

正直、寒いです。

奈良は大阪より5度ほど気温が低いので激寒です。

この寒さはクリスマスらしいといえばそうなんですが、もう少し暖かくても良いです。

大阪市内は人出で賑わっているでしょうが、こっちは人気も少なくクリスマスらしさはありません。

そう言えば、以前クリスマスの時に滋賀県に車で仕事に出かけ、大雪に見舞われたことがあります。

まさか大雪になるとは思わずノーマルタイヤで出かけたのですが、向こうに着いたら急に雪が降りだし、みるみる道路は積雪します。
気温自体はあまり低いわけではなかったので雪になる予想はしなかったのですが、厚い雨雲と上空の冷気が雨を雪にしたようで、最初溶けてた雪も時間と共に溶けなくなりシャーベット状で道路に残りだしました。

タイヤが段々スリップし出したので店舗の駐車場に車を止めしばらく様子見しました。
その後1時間ほど雪が降り一面雪景色になるほどでしたが、道路は何とかチェーンなしでも走れたので用件を済ませて急いで大阪へ戻りました。高速道路も規制はかかっておらず、どうも私が出かけたそのエリアだけに集中して雪が降ったようでした。
私は雪上の運転に慣れてないので怖くて運転できません。車にもチェーンは積んでませんでした。もしそのまま雪が降り続いてたら身動きがホンと取れなかったでしょう。

真冬は積雪と凍結に注意して運転して欲しいものです。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rebornestate.blog91.fc2.com/tb.php/668-3d422893