FC2ブログ

土地開発コンサルティングビジネスマンのブログ

土地開発店舗開発をサポートするビジネスマンのブログです。 このブログでは店舗開発業務に関するテーマを中心にしています。

解体してます

ここ半年ほどリーシング物件として扱ってきた建物があったのですが、昨夜近所を通ったら建物の解体が始まっていました。
なかなかテナントが決まらずにいた物件ですが、どこかに決まったのでしょう。

私が直接地主さんをしてるなら状況が逐一解るのですが、又聞きの物件だったので聞かないと状況が解らない物件でした。
まっ、こう言う物件にはあまり執着できないのでテナントの打診があった時だけ物件確認していましたが、結局どこか見つかって契約も終えたのでしょう。
結構良い物件でしたが又聞きの物件だっただけに、情報入手済みのテナントもいたりして動きが読みずらかったのも事実です。直接地主さんからの依頼ならも少し違った動きもできてたはずです、情報ってやっぱり直接聞きたいなって思いましたね。

土地の情報とテナントのマッチングは第一印象が肝心で、もし第一印象のテナントに既に情報が流れていたらその落胆の気持ちが大きくなります。この物件もここはいけるだろという候補テナントがあって持ち込みましたが、前から聞いてますがそこは商圏が合いませんと断わられてたので、それ以来ちょっとテンションも下がり気味だったのです。

こうしてなかなか決めれない物件でも誰かが決めるのですから、粘り強く営業を継続しなくてはいけないということですね。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rebornestate.blog91.fc2.com/tb.php/666-dab9c46a