スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め

気の早い話ですが、今年の仕事納めまで後三週間になりました。
実質的に営業になるのは来週一杯でおわりでしょう。
契約などの事務手続きなら年末押し迫ってても可能ですが、営業として物件を提案して判断を待つのは来週が期限です。
私は契約の更新とテナントと家主の面談二件があってこの三つの用件は今年中に済ませなくてはいけないのです。
ただどれも動きが遅くて、物事がさっさと進まず気ばかり焦っている状況です。

私の周りのリーシングマンの話を聞くと、今年はかなり物件の動きが悪かったようで、すんなりと決まらないとか何某かの問題が出てきて話が途中でポシャったなんてことも多かったようです。
テナントも最近はあまりリスクを負った出店をしなくなりましたし、お金も出さなくなりました。
イケイケで出すテナントが少なくなり、出店するにしてもリスクヘッジを考えた出店に切り替えているテナントが増えました。

それでもあちこちからこんな物件、あんな物件と依頼は多く、なかなかニーズには応えれませんが物件さえあればと思う機会は多々あります。

年末に取っ掛かりを作って年が明けてから本格的に取り組めるというパターンが良いんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。