スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット不動産サイト

物件情報を閲覧するために不動産情報サイトを見ることがあります。
正直言うと、そこに掲載されている情報はほぼ実際の業務には役に立たないのですが、ごく稀に良い情報が載っていることがあります。
よくサイト物件の問合せ先不動産会社を見ていると、むやみやたらに多量の情報を掲載している会社もあり、また数社が重複して掲載している物件もあります。
通常、サイトに載る物件は既に出回り物件になっていたりして、決して良い情報とは言えませんが、それでも数週間か数ヶ月後には何がしかのテナントが出店しているのですから、物件探しは根気良く諦めずに地道に努力しなければいけないと言うことになります。
この業界は不動産会社が掲載していても、物件が特定できれば直接オーナーにアプローチする業者がたくさんあります。そのためか物件の位置が特定されにくいように物件所在が大まかな町名までしか記載されません。私も情報の掲示にはそこの所にすごく気を遣います。
協力業者から聴いた情報をこちらのサイトで特定されてはその同業者にも迷惑が掛かります。
住宅の物件情報はかなりネットで検索されユーザーに情報が行き渡るようになりましたが、店舗物件は他業者が介在してくる機会が多く、まだまだネット上で確かな検索ができない状況です。
でも今後は店舗物件の流通システムが確立され、店舗物件専門の優良サイトが出来上がってくるものと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。