スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慌ただしくなってきました

11月になってからいろんな物件情報が入り出しそのリーシング対応に急がなくてはいけませんが、それら以外に2件今年中に仕上げなければいけない作業のオーダーを受けました。

1つはテナントの入れ替え案件ですが、既に次の候補はありその出店のために建物を改造しなければならず、家主投資が発生するのでその事業計画提案を行い、事業化に向けて承諾を取りに行かなくてはならないのです。
今の時期中小企業で億近い投資をするのはリスキーですが、途中解約による投資リスクはテナントが被るのと、投資分のコスト回収は家賃に上乗せで行うので、投資が全部無駄になるということはありません。

またもう一件は賃貸人の名義変更業務で、テナントとの書面のやり取りを12月中頃までに済ませなくてはいけません。来年から新事業主で経営を行うので今年中にしなくてはいけないのです。
ところが相手のテナントは大手で書面について法務担当や弁護士が入ってくるので時間が掛かります。
簡単に済ませられることを念のためにと余計なことをさせるので手間がかかります。

また来週は内見と出店申込案件が1件あります。まっ、これは後どうなるかという話なので成り行き任せなので特に慌ててはいませんけどね。

衆院が解散され12月16日に投票とはまたせわしない時になったものです。
この不景気で安心して年末や正月が迎えられるかどうか判らない人が多いのに、そんな対策は関係なく国会議員はのんきなもんです。解散するならもっと早くしておけばいいのにと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。