スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯嫌い

私の仕事上の知り合いの中に携帯を持つのが嫌だと言う人がいます。

携帯がないので連絡は会社事務所か自宅なわけですが、急ぎの時に連絡が取れないので不便なこともあります。

そう言えば携帯がない時代は今思えば不便でしたが、なければないでそれなりに対応はできたので携帯を使わないから何もできないということでもありません。

昔営業マン時代、そうですね25年以上前に緊急連絡がある可能性があるので必ずポケベルが鳴ったら即連絡をよこすようにと言われてたことがあります。ただこの時はお客さんと一緒に遠方に物件調査に言ってたので、突然ポケベルがなったからと言って連絡できません。公衆電話を探して連絡するので結構時間がかかります。
それと長距離電話だったのでテレカがなくなるのが早くて、ちょっと話し込むと直ぐ0になって新しいのを買わなくてはなりませんでした。当時は公衆電話も混んでることが多く、連絡したいけど空きがない、せっかく繋がったけどテレカがきれたなんてこともよくありました。

今の携帯電話普及により連絡事項が即座に、話したい相手にダイレクトに繋がるようになり便利になりました。
ここで携帯を持つことに疑問を持っている人の気持ちがわかりませんが、こんなに動きが素早く確実に話ができるツールを使わないのはおかしいなと思います。

私には緊急の連絡はないとか、人と連絡を取るために携帯を持ち、いちいちどこにいても電話がかかってくるのは苦手だと思っておられる方が携帯を持ちませんが、自分は良くても周りの人はかなり不便だと感じてると思いますけどね。
プライベートはともかく仕事ではやはり携帯でコミュニケーションするようにしていただきたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。