スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレッシャーを掛ける営業

ある不動産業者の営業マンはよく「他に検討してるところがあるので早く返事してや。」とプレッシャーを掛けてきます。
この人とは結構長くまた契約も何件か一緒にしているので、「いつものプレッシャーやな。」と何となく判ります。
とは言え、競合が間違いなくないのかといえばそうでもなく、本当に検討しているところがあるので悠長には構えてられません。

テナントが前向きな返事をするとこの人はスイッチが入り、どんどん手続きを追い込んできます。
契約書の案作りから重要事項説明書作りへと一気に進もうとするので、ある意味ダラダラしていなくて良いわけです。
で、結構几帳面かといえばそうではなくて、案内書は雑だし、手数料をもらった後のフォローも私から言わせれば他人任せです。文書も結構誤字脱字があるのでよくチェックしないといけません。
しかし、この営業マンは物件を提案するテナント選びが上手なのか結構申し込みまで事が進みます。
最終的に条件が折り合わないとか他社に負けて不調になることがありますが、営業力はあるのは間違いありません。

仕事は馴れ合いでやるのは楽ですがどうも詰めの甘さが出てしまうことが多いです。
共同で仲介するならお互いに良い意味でプレッシャーを掛け合うぐらいが良いでしょう。
よく「そんなこと言われんでも解ってますわ。」と言う人もいますが、私はできるだけそう思っても良い刺激と思ってやり過ごすようにしています。
やるべきことをチェックし合うと言う意味では、解っていることを敢えて言われることも大事ですからね。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。