スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募集物件一覧

物件情報を整理するのに募集物件一覧としてまとめ控えに持っていたり、物件依頼を他業者にする時に渡したりします。

古い情報を整理し新しい情報に入れ替えして、常時頭の中に今どんな物件を探さないといけないか覚えておくためにまとめるのですが、実際これがかなり役立つと言う程でもありません。

ただ情報を整理して業者に協力を仰ぐのには良いツールですが、具体的に名前を明かしてしまうと飛ばしに遭うこともあるので一応テナント名は伏せて依頼します。
よく知ってる人ならテナント名まで言うのですが、逆によく知ってるからといって全てのテナント名を確認されるのはあまりいい気になれません。

「こういう物件があったらまた情報くださいね。」とお願いすると、

「このテナントは実際どこなん?」って聞かれたりします。

あまり言いたくないなと思いつつ言わないと空気が悪くなりそうなので名前を告げると、

「あっ、そこよく知ってるよ。いつも物件情報流してるし、担当は**さんやね。」と言う風に言われることもあるのです。

「・・・なんや、知ってるんだったら依頼せんとけばよかった。余計な情報聞かせてしまったな。」って思うわけです。

基本的に、もし相手の方がテナントをよく知ってたら情報は直接テナントへ流すでしょうしね。

だから私は相手の業者が知らないようなテナントの依頼をお願いすることにしています。

スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。