スポンサーサイト


激辛カレー

日本人はカレー好きが多いですが、私が思い出すのが大学を卒業して会社に入社して本社勤務してた時、事務所の近くにあった激辛カレーのお店のことをよく思い出します。

ココイチの5倍カレーなど足元にも及ばないこのカレー屋の辛さは、とにかく食事後の汗の出方でよく判ります。
ご飯は大盛りでルーは一応かかってきますが、テーブルの上に追加ルーが置いてあって足りなければ自由に好きなだけかけて良いのですが、辛いのでそんな大量にかけることができません。

私はいつもここでカレーを食べる時、水を一口も口にしないで食べ切ろうと思って食べてました。
週イチで通ってたのですが、とにかくここのカレーを食べた後はその日一日お腹が空きませんでした。辛さで胃がビックリしているのでしょう。

女性が一人でカレーを仕込み経営していましたが、このお店は行列ができるお店でした。
日本人ってなんてカレーが好きなんだろとつくづく思いました。ここのカレーを食べた人がリピートするのです。こんなに行列のできるお店はこの辺りにはありませんでした。

メニューも一つ。カレーだけです。カツカレーや野菜カレーなどは一切ありませんでした。
あるのは大盛りぐらいでしたが、ここのはレギュラーサイズが他店の大盛り以上なのでよほどの辛いもの好き大食漢でない限り普通ので間に合いました。

強烈な個性でちまたの激辛カレーフアンを魅了した良いお店でした。
何年かして閉店しましたが儲からないからやめたのではなく他の理由があったのだろうと思います。
チェーン店のカレーにありがちな軽薄な味ではなく、固めのドロッとしたルーは私が苦手なタイプだったのですがここのだけはとにかく週イチ食べないと気が済まなくなるほど病みつきになるものでした。

あのカレーを売れば確実に固定客がつくと未だに思っているのですが、あのカレーに似たお店は未だかつて見たことがありません。もう一度食べたいカレーなんですよねー。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
