スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人景気

そう言えば大阪の繁華街で中国人を見る回数が減った気がします。
尖閣問題で中国が旅行制限をかけているせいでしょう。中国人観光客がまとめ買いすることで潤ってきた商店は大きな打撃ですね。
それでも全くいないわけでなく、難波の日本橋の橋の上には観光バスが停車しており、ゾロゾロと外国人観光客が出てきます。

ではどこへ行ったのかと言えば韓国が多いらしいです。
結局は東南アジアかいと思うのですが、何というか昔の日本人の光景を見ているようで、団体でどっとブランドショップへ押し寄せてますね。

でも、観光客がほしいから中国とハイ仲良くと言うわけにはいかないでしょう。
本来、日本人気質と中韓気質は違いますから。

それと中国政府の渡航制限もありますが、中国であれだけ暴動を起こしたので日本に行けば暴動に逢うだろうと思ってるんでしょうね。
日本人は中間みたいな頭に血が上りやすい民族ではありませんのにね。

中国は何でも対抗措置、反抗措置を行いますが、こういう国が国連の常任理事国なんですから話になりません。
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。