スポンサーサイト


設備の不具合

改装中の現場で、既存防災設備に不具合が見つかり家主さんに直して欲しいとの依頼がありました。
家主さんに直して欲しいと言うのはすなわち、費用を負担して欲しいと言うことであります。
修理しないと作動しないため消防検査に支障が出ます。
当然、「家主さんには承諾を取るのでオープンに支障のないよう修理してください。」と伝え、家主さんからも承諾を得ました。

15万ほどかなと思ってた費用が25万ほど掛かるので、「結構するな・・・」とは思いましたが、ネゴして他の業者から見積もり取ってとかやってられません。現場は毎日刻々と進んでるのですから。

今までこの建物、テナントに引き継ぐのにほとんど費用が掛かってないので家主さんもそれぐらいが気持ちよく出してくれるでしょう。
当初、建物の整備に200~300万ぐらい掛けないとと思ってたのですが、テナントが全面改装するので家主さんが敢えてすることがなくなり、金銭的にかなりメリットがあったのです。

私も、何もないことの方がおかしいので、いずれ何か不具合が見つかると思うのでその時は負担お願いしますと言ってたので、今回は何の問題もなく修理ができます。

建物は見た目で不具合が解るのですが、設備は作動させてみないと判らないことも少なくありません。
動くはずのものが動かない、前は動いてたのに今回動かなくなってるなんてことはよくあります。

改装工事で毎日決まった工程があるので些細なことで工事に影響を出すわけにはいきません。
家主さんも問題ない状態で予定通りにオープンしてもらいたいと日頃からおっしゃってるので、テナントも安心しているようです。

来月オープンに向け、とにかくこれ以上問題がないよう無事を祈るだけです。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
