FC2ブログ

土地開発コンサルティングビジネスマンのブログ

土地開発店舗開発をサポートするビジネスマンのブログです。 このブログでは店舗開発業務に関するテーマを中心にしています。

テナントの地元説明

今週はあるテナント企業の出店についての地元への説明があります。
居抜きであり特に建物の変更や敷地の変更もない居抜きなので、そんな説明に行かないといけないのかどうかわかりませんが、地元からどんなテナントが出店するのか説明がほしいと要望があるみたいです。

概ね、車の通行の問題やスクールゾーンになっている道路の安全の問題、あと24時間営業の防犯の問題などかなと思いますが、地元だから地元の言うことを聞いて要望に応えなさいと言うような姿勢だと困ります。

テナントとしては法律的にも問題ありませんし、常識的な安全対策、防犯対策を取っておれば文句を言われる筋合いはないのです。

近隣は過剰に自己の都合を主張してきます。
文句は言わないと損だとばかりに言ってきます。文句を言うのが好きな人は日本にも多くて、そんな些細なことによく噛み付くねと言う人もいますからね。
急激に交通量が増える、人が増える、不法駐車が増えると言うことがない限り特段の対策も必要ない場所なので、いったいどんな要望を言ってくるのか知ってみたいものです。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rebornestate.blog91.fc2.com/tb.php/621-4d7460fb