スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務委託契約

店舗開発関連の業務をしていく中で、業務委託契約と言う契約形態を取る場合があります。
私の業務の中では2種類の業務委託契約のタイプがあります。
まず1つ目は、店舗を建築するに付いて建築に関する発注、見積、工程の管理をオーナー様より委託を受けてマネージメントする業務です。
建築についてよく判らないとか、建築事業をどう言う段取で進めていけば良いか解らない時にオーナー様に代わっていろんな段取を取り計らう作業を受託しています。特に、建築がテナント任せになるのが嫌なオーナー様もいらっしゃいますので、建設協力金方式の場合にニーズがあります。
2つ目は契約事務を業務委託される場合です。テナントは既に確定しているけれども、契約内容のチェックや条件についての詳細をチェックし、将来的な起こり得る不利益を事前に予防したり、契約内容のチェックをして円滑に契約ができるようサポートするものです。これは不動産のオーナーから依頼される場合とテナントから依頼される場合両方があります。店舗の契約の場合特に留意しておくべき事項がいろいろとありますから、そう言った事項をケースバイケースで契約書に盛り込まれているかチェックは必要です。この業務の場合は通常の不動産仲介業務とは違い、契約事務に関する外注実務業務のため、フィーについては個別に協議します。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。