

ネットショッピング

仕事で使う消耗品からプラーベートで使う服まで、もうネットショッピングで済ませることが多くなりました。

この1年どんな物を買ったか列挙すると、

・スーツ
・腕時計
・オードトアレ
・傘
・レーザープリンターインク
・ファックスインク
・リストバンド
・バッグ3個 (ブリーフケース、トートバッグ、私用のショルダーバック)
・サングラス2個
・カッターシャツ
・ポロシャツ
・ベルト
・ヨットパーカー
・中元歳暮
・エアコン
・ラジオ

 等等、以前はお店で買ってた物までネットで買うようになりました。

すなわち、世の中が全体的にネットショッピングで済ませることになったわけで、実店舗の売り上げはこうなってくると下がりますね。

実店舗だけでなくネットで買い物してもらえるようなサイトも作らないといけなくなりました。

かく言う不動産も今はネットで先に物件を見てそれからその物件を掲載している不動産会社に問い合わせるパターンが主流です。駅前に店を構えてやってきたお客さんを対応するやり方では今はダメです。
ネットで見たお客さんをちゃんと捕まえておき他社に流さないと言うのが駅前不動産屋の主流です。

昔ながらのお年寄りがやってる不動産会社もほとんどなくなりました。
入口に広告をベタベタ貼ってるだけではもうお客さんを拾えないのです。

不動産はネットで見てその場で簡単に買うと言うことは馴染みません。
物件を自分で見て判断する必要があります。その見てもらうお客さんを如何に多く抱えるかが商売の肝心なところです。不動産業もサイトが人気あるか否かでかなり見る人の数も違ってくるでしょう。

テーマ : ネットショップ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
