

難くせ好き

プライベートでもそうですが仕事の上でも何かと難くせをつけたがる人がいます。

物事を素直に邪念なく考えて進めれば良いのに、全てを自分の基準で自分の都合の良いように考えるので周りと意見が合わず、結局直ぐに人が離れていくのです。

自分に利益がある話なら愛想よく仲良くやりましょうと言うスタンスですが、どこかで相反する利益が生じる時は豹変して自分の主張ばかり言い張るのです。

ある知り合いのコンサルはこういう人格に近く、長く付き合いが続いた人がいないようです。ほとんどの人が途中でこの人の自分勝手さに気付き離れて行くようです。

私も一緒に物件を進めていてあることでやり方を正したことがあります。

すると今まで愛想良かったこの人は、「今ここでそんなこと言うのは物件を進めるなと言うことか?」と意味の解らない文句を言ってきたのです。

「普通に仕事を進める上でどんな案件でも確認事項としてやってることですから、おかしなことを言ってるわけではないですよ。」と言っても、

「今まで多くの物件をやってきたがそんなこと言われたの初めてやで。」と言うのです。

そこで、「このやり方は地主さんからこうして欲しいと言われてやってることで、もし気に入らないならその旨地主さんにそのままお伝えしますが良いんですか?」と言い返すと、

「地主が言ってるならしょうがない。」とすんなり聞き入れました。

何とも自分の都合で物事を判断する人です。

この人とは2案件ほど一緒に契約までしましたが、かなり途中は鬱陶しかったです、正直。

いつ何時カッとなるか判らないので言葉に気をつけなくてはいけませんでした。

地主さんにしたらいつもいい顔されてるのでこの人は熱心にやってくれる人と思われてるんでしょうが、対業者についてはほとんど言うことを聞きません。

まるで日本の隣国のやってる難くせ付けみたいです。

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
