スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山と言うエリア

私、関西を中心に中国四国、場合によっては九州、中部地域まで営業に行きますが、近畿圏にあってなかなか行く機会がないのが和歌山県です。
和歌山県に出店の予定がないとか、候補エリア外と言うテナントも多く、結構ポツンと疎外されたエリアであるわけです。
それと、和歌山県下でテナントが出店したい場所が限定されていて既に出店済のテナントも多く、新たに店舗をと言うテナントが少ないのも事実です。

和歌山は地形的に山と海に囲まれてて平地が少なくなっています。
和歌山市から岩出にかけては紀ノ川流域の平野が広がりますが、海南市以南は海岸沿いに小さな町が点在するぐらいで、湯浅、御坊、田辺、白浜等比較的大きな町以外は漁村レベルの町が連続します。

たしかにこういう場所ではテナントも出店しにくいでしょうし、流通経路の問題でも効率的ではないかもしれません。

ちなみに僕は和歌山県が好きで、昔から釣りに行くなら和歌山へと足が向いてたのですが、やっぱり田舎町です。積極的にお店を出すほど商圏の大きな場所はほとんどありません。

そのせいか地元ブランドの店舗が多く、大手テナントにあまり侵食されていない感じがします。

水は綺麗し空気も澄んでます。
魚も野菜も美味い和歌山県ですが、ケチで言葉が粗っぽいのでちょっと敬遠されてしまうんです。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。