スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約から引渡しまでお任せ下さい

ここんとこ連日ある家主さんから連絡がきます。

店舗の入れ替えがあって契約も終了し、来月前テナントからの明け渡しを受け、新テナントへ引渡しをするのですが、敷金をどう返せばいいとか、原状回復工事の確認をどうすれば良いとか、次のテナントへの引渡しの段取りをどうしたら良いとか聞いてきます。

「ご心配なく。今原状回復工事中ですが新しいテナントと前テナントとで引渡し状態の調整も済ませていますし、引渡しと明け渡しの手続きもこちらで手配して調整済みですから問題ありません。また、新たに工事で費用負担いただくこともないので、確認や立会が必要な時は連絡差し上げますのでお待ちいただくだけで結構ですよ。」

と回答しました。

家主さんにしたらテナントが入れ替わるのに段取りをそうすればいいのか気になるところなんでしょうが、全てこちらでしますのでと何度も伝えていますがふと気になるんでしょう。気になる度に確認の連絡をしてこられます。

家主さんの中にはこういう引継ぎが好きで自分でする方もいらっしゃいますが、多くの家主さんはよく段取りが解りません。だからそう言うサポートもリーシング業者がしなくてはいけないわけです。

多分、契約が終わっているのでもうあまりフォローはしてくれないんだろうと思っているのかもしれませんが、私らの仕事はオープンまでが責任範囲だと思っています。
契約からオープンまで3.5ヶ月かかるので結構長丁場です。でも期間に関係なく仕事の範囲は決まっています。
家主さんがスムーズに新しいテナントへ店舗を引き継げるようサポートは怠りません。
スポンサーサイト

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。