スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改装工事現場説明

先日契約した建物の改装工事の現場説明会が来週開催されます。

建物は原状回復工事中なので工事の合間を縫って中を見ていただくことになります。

結構大掛かりな工事で見積もり合わせになるとのことで数社の工事会社が見に来ることになるでしょう。

私も以前店舗改装工事の見積のためよく現場を見に行きました。

しかし、ほとんど特命で仕事をもらってたので他社と一緒にと言うことはほとんどありませんでした。

単独でと言うことは競争がないと言うことなので、他社と価格で叩き合って取り合うことはありませんでしたが、こういう仕事の取り方が理想です。
と言うのは店舗ん改装工事の場合、設計事務所を入れてきちんと図面を作成して見積もりするなら数社で見積合わせが良いやり方ですが、設計事務所はほとんど入れず現場の施工部隊で図面を描いて工事をするなら内装業者を決めて一元的にやった方が早くかつ段取り良く進みます。

何社の見積もり合わせかも知りませんが、競争して仕事を取るというのはホンと厳しいでしょう。
取れるかどうか判らないけど、現場説明に参加しないと見積もできません。
内改装工事は坪いくらの世界ではないので現場によって価格も違ってきます。

普段なら工事見積もりにも参加することがありますが、今回は各社が現場を見て間違いない見積ができるよう、その段取りをするだけです。
これから工事会社のきびしい価格合戦が始まるのです。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。