スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすべえ

自転車のハンドル部に傘を固定して取り付けるあの大阪のおばちゃん御用達の器具を「さすべえ」と言うらしいです。
昨日、関東からテナントの開発担当の女性の方が来られて、関東ではほとんど販売されてるのを見たことがないとおっしゃってました。
大阪のおばちゃんには必須の商品で、スーパーの自転車置き場に置いてある自転車のほとんどにさすべえをはじめ、傘立てが付けてあることに驚きだったらしいです。
関東ではカッコ悪いと言うことでほとんど付ける人がいないらしいですが、マジであれは便利な道具であると僕も感じます。
雨の日両手で自転車のハンドルを握れるのは非力な女性にはうってつけで、日中なら日よけ傘にも使えます。
見様によってはそんなにカッコ悪いこともありませんし、何より子供連れのお母さんには重宝されるはずです。
大阪ではおばちゃんだけでなく若いお母さんも結構付けてて、子供用のシートと傘立てはほぼセットです。
電動機付き自転車に傘立てを付けておけばほぼ無敵の乗り物になると思います。

テナントの女性の方も大阪に来たついでに傘立てをと持って帰られましたが、大阪に来た時についでに買うぐらい関東ではお店にほぼないようです。

雨の日も安全ですしこれを開発した人は表彰物だと思うのですが、カッコから入る関東人にはさすがにまだ受け入れられてないようです。

テレビのドラマか何かで傘立てを使用してるのを格好良く見せると一気に全国的に需要が広まると思います。
また、中学生や高校生、若いOLでも使えるかわいいデザインの傘立てを開発すれば間違いなく爆発的に売れるはずです。
食わず嫌いと同じで、一度使ってその便利さの味を覚えればきっとやめられないはずだと思いますよ。

スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。