スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解約交渉の立会い

今日は店舗の解約について家主さんの立場に立って立ち会いしてきました。
とは言え、家主さん贔屓に交渉するのではなく、あくまで契約通りに手続きがされるかどうかの確認です。

今回は後継テナントが決まっているので原状回復についてもスムーズにできるよう調整しながらの解約になります。
次のテナントが決まっていなければ原状回復範囲も広くなりますが、今回は後継テナントとの引き渡し状態もほぼ決めているので、原状回復が限定的になり費用的にも少し安く済むのではないかと思います。
そのため、家主さんも費用を掛けずに済んだので安心して次のテナントに賃貸できると言ってました。
私も当初は家主さんに2~3百万円の投資は必要かもしれないと言ってたのですが、最終的には1/10程度で済みそうなので安心しました。

この案件についてはほとんどこう言う手のコンサル業務を行っております。家主さんはあまり気付いてないですが、結構費用的に浮くよう交渉したので本来の入れ替えよりコストが掛かっていないと思います。
信頼いただいて私に仕事をオーダーをいただいてるのでこれぐらいして当たり前ですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。