スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事と趣味

リーシングの仕事は嫌々やってても楽しくありません。
楽しくなければ仕事に関する情報を取ろうともしませんし、自分自身で良いアイデアを考える時間も持たなくなるでしょう。

仕事と趣味は基本的には別物ですが、リーシングの仕事は趣味のようにすることも可能です。
店舗オタクとかテナントオタクと言われるような、店舗のことなら何でもよく知っている人になれるからです。

しかし、いろんな知識を仕事に活かすには自分の持つ情報を外部に出していかなくてはいけません。
自分自身の中でいくら店舗のことをいろいろ知っていてもそれは仕事にはならないからです。

そのためには、外部ブレーンを持たなくてはいけませんし、自分自身で人脈や情報を開示するルートを作らないと仕事にはなりません。

趣味だけで終わるか、仕事にまで関連付けできるかはそう言う点で違いがあるわけです。

僕も偉そうに言えませんが、テナントのことをよく知っているだけで満足している部分がどこかにあります。
テナントのことを知っているのと、それが仕事に結びつくのとでは大きな違いがあります。

私の知る同業の人もテナントのことはよく知っていますが、だからといってそのテナントに顔が利くというわけでもありません。テナントからすれば単なる1つの業者でしかないのです。

趣味は時間を気にすることなく没頭できるものです。しかし、それは自分だけで満足できておれば済むことです。
仕事を趣味にするなら自己満足だけでなく他者への働きかけをして、相手にも自分のことを知ってもらうという努力が必要となってくるのです。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。