スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業者主導

先日面談していたある地主さんから相談を受けました。

地元の建築会社から所有地を貸してほしいと言われていて、その土地に建物を建てて借りたいと言うのです。

地主さんは高齢でどんな計画なのかも理解されておらず、業者の話を聞くばかりらしいのです。

「相手の言いなりになっていると都合の良い計画を持って来て、相続対策になりますよとか安定して収入が得られますよとか、良いことばかり言ってくるのでよく判断してから返事した方が良いですよ。」

と相手のペースに飲み込まれないようにと助言しました。

ただ、助言だけでは地主さんのためになりませんので、時間のある時どんな計画内容なのか私がチェックしてみますから、またご相談にお伺いしますと伝えておきました。

土地を利用する知識が全く無しと言う地主さんなので、建築会社のぼったくり事業かもしれませんし、ごまかしの収支計画で良い話ばかりしているかもしれません。

この地主さんの土地を駐車場として今度借りるので、ついでにサポートしてみようと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。