スポンサーサイト


自転車活用

ふと1ヶ月程前に思いついたことがあって、それは物件の調査に自転車を使えば便利で良いのではないか?と言うことでした。
よくよく考えてみると、自宅から半径10キロ程度なら自転車で十分カバーできるなと思ったわけです。

10キロだと、1時間圏ですし、大阪市内なら中心部の本町ぐらいまで行けるなと気付いたのです。
西は住吉、住之江、西成各区、東は平野区、八尾市、南は松原、堺北部、藤井寺までいけるではないですか。

車だと通り過ぎてしまったり、ちょっと車を止めて周辺調査をとできないことが多く、自転車ならきちんと調べれるんだけどなと思うことがよくあったのです。

健康にも良いですし、今までなら見過ごしていた物件を発見できるかもしれません。
さすがに毎日と言う訳にはいかないので、週に1,2度は自転車で調査活動をと考えたのです。

思い立ったが吉日、早速1週間ほど前にママチャリではないトンボハンドル(ハンドルが真っ直ぐなやつ)の自転車を買ってきました。

そして昨日、日曜だったのでサイクリングがてら平野区、阿倍野区、住吉区、堺市をぐるっと回ってきました。
今回はどれぐらい時間がかかるかテストのためだったので、目的もなくゆっくりぐるっと一回りしただけでしたが、1時間40分ほど走っただけで結構汗をかきました。太もももちょっと疲れました。
やはり自転車だと気になった店舗はすぐ停車して確認できたので、自転車圏ならこっちの方が便利だなと確認できました。

大体1日走れる無理のない距離も判ったので、今後少しづつ自転車に慣れて距離を延ばしたいとも思いました。
が、難点は長く乗るとお尻が痛くなります。こっちの方が慣れるのに時間が掛かるかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
