

ほっともっと我孫子3丁目店

HOTMOTO

4月3日はほっともっと我孫子3丁目店のオープンでした。

朝9時にオープンとのことで9時前に現地に出向きお祝いの花の確認をして、お客さんの来店具合を観察していました。

天気が崩れて雨が降り出したのですが、開店祝いの花を抜いてく方が多くてあっという間にスタンドはどれも寂しい姿になっていました。
花を抜いて行ってもらうことで人も集まるし賑わいも出ますが、さすがに単なる通りがかりの人が買物もせず抜いて行かれると「オイオイ」と言いたくなります。さらにそういう通りがかりの人が一人でごっそりと抜いて行くので、「それはないやろ・・・」と言いたくて言いたくて。

あるおばさんは自転車の前かごにこれでもかと言うほど花を積んでおり、さすがにこれを見て「常識がない人やな。」と思いましたね。
通りがかりで抜いて行くのは構いませんが、一人で大きな花束分も持って行ってどうするつもりなんだろと、厚かましいにも度が過ぎます。せめてお弁当でも買ってれば良いのですが。。。
このおばさんがたくさん抜いて行くため後から来たお客さんが、「あら、もう花ないね。」と残念そうに帰って行ったので、余計あのおばはんさえいなければと思ったわけです。

文句言ったら、「いつか買いに来るやんか。」とか、「抜いてもらうことが商売繁盛につながるんや。」なんて言い返されるのがオチでしょうけどね。

でも、少しは遠慮して本当に必要な分だけ持って帰れよな。花がなくて黙って帰っていった人もいるんですからね。

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
