スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩行者のマナー

チュートの福田さんが違法自転車に乗ってた事でえらいテレビで取り上げられていましたが、そこまで突っ込まなくてもと思うほどお詫びするニュースが各局流れていました。
自転車とは言え死亡事故は年間かなり発生するので仕方ないのかなとは思うものの、ちょっと迂闊だったんだなと少し同情しています。
そういえば、何年か前大阪の御堂筋の歩道を結構なスピードで掛けるリーマンが自転車同士(相手はOL)衝突したのを見て、これは何か規制しなければ大事故になると思っていました。
事故したリーマンは人ごみを掻き分けるかのように蛇行運転すながらスピードを出していました。
そして衝突の後、「お前が悪い」と言うような顔で相手をにらみ付けとっとと走り去っていったのを見て、なんと言うマナーのないリーマンなんだと怒り心頭になったのを思い出します。周りの人も、「あいつ謝りもせず走って行きよったで。」と呆れ顔をしていました。
リーマンのマナーの無さにと言うか、女性とぶつかっておいてそのまま逃げ去るその根性にビックリです。

ところが今よく気づくのが、歩きながら携帯やスマホをいじっていて、人同士が衝突する問題です。
またスマホを歩きながらいじるので人の多い場所では流れに合っておらず、傍迷惑この上ありません。
特に通勤時のラッシュにスマホいじりに夢中になって、人の渋滞を起こしていることも少なくありません。
ちょっと携帯を触らないだけで問題はないのに、ずっといじり続けてるのです。

かく言う私も良くいじっていますが、人ごみではいじりません。階段も危ないのでいじりません。
少しだけマナーの気持ちがあれば、人同士の衝突も防げるんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。