スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国からの観光客

大阪の難波の商店街では、街案内が中国語でもアナウンスされています。
それぐらい中国を初め、韓国や東南アジアからの旅行客が多いと言うことであり、商店はそういったお客さんの取り込みに知恵を働かせていると言うことです。
このアナウンスが始まったのはそう昔ではありません。先般、商店街を歩いてて中国語が聞こえてきたので初めて気づきました。

千日前や心斎橋の商店街を歩いてると、所々で数人のグループが通りで立ち止まり人の流れを邪魔してることがあります。大体この団体が外国人で、ほとんど東南アジアの観光客です。

そういえば以前、こう言った外国の団体観光客が一同に会食できる飲食店の居抜き物件を探しているという情報を聞いたことがあります。20人30人の団体ともなるとなかなか一同で食事できる場所がなく、こういう旅行のツアー会社とタイアップして、まとめて食事できる店舗を探しているとのことでした。確か店舗面積も80坪以上と大きい区画を希望されていたようで、団体客が来ることでこういった業種のニーズが増えるんだと思った次第です。
メニューは和牛のステーキや鉄板焼き、海鮮の和食など日本食在を売りにすることで余計付加価値を付けることができ、結構客単価も高いと聞いていました。
正直なところ今ミナミは東南アジアのセレブがいないと高級品の売上が悪くなるようで、今まで日本人が外国でやってきたようなことを中国人等がやっています。

日本人は今、高級品より安い商品に目が向いてるので店舗にとっては願ったり適ったりの外国人観光客と言ったところでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。