スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専用車

会社から営業用に専用車として車を割り当てられているのですが、正直ほとんど乗ってません。

大体月に600~1000キロ程度で、少ない月は200キロほどの時もありました。

不動産業として独立した前後は、毎月3000キロを乗るほどヘビーだったのに、今では運転するのが面倒くさいことと、会社へ掛ける経費を考えれば電車の方がかなり安くすむことから、電車主体の営業にしています。

例えば、先日営業で堺市へ行ったのですが、
車なら阪神高速を片道使ったとして700円、走行距離が約60キロでガソリン代が約600円です。
電車なら往復600円ほどなので、単純に半分で済むわけです。

奈良市へ言った場合は、
車なら片道だけ高速を使ったとして1400円、走行距離120キロでガソリン代1200円です。
電車なら近鉄で往復1200円程、JRなら1000円ちょっとで行けます。こちらも半分以下です。

これに駐車料金が掛かってくると、電車と車の差額が益々大きくなります。

でも、会社でも車での移動が好きな人は車一辺倒なんです。

電車で行ける営業先なら電車で行くことを徹底すれば、車もシェアで済みますし経費削減に大きな効果があると思うんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。